お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
検索とメインメニューとばして、このページの本文エリアへ
現在位置:asahi.com>デジタル>ネット・ウイルス> 記事
2007年03月08日
新華社電によると、中国文化省や公安省、情報産業省などは7日までに、若者の間でインターネット依存症が深刻化し、社会問題化していることなどから、ネットカフェの新設を禁止する通知を出した。
ここから広告です
広告終わり
中国全土では11万3000店以上のネットカフェが開店しているとされる。通知は「青少年がネットやネットゲームに熱中する現象が深刻になっている」として、若者のネット依存症に歯止めを掛けることを目指す。(時事)
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。
このページのトップに戻る