お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2008年5月19日
印刷
ソーシャルブックマーク
文部科学省は19日、今年度の法科大学院の入試・入学状況を発表した。74大学の志願者数は計3万9555人(昨年度は4万5207人)、志願倍率は6.8倍(同7.8倍)で、いずれも過去最低だった。入学者数は計5397人で、法学既修者は2066人、未修者は3331人。定員充足率が8割未満の大学が国立1校、私立15校あった。
ここから広告です
広告終わり
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。