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〈パリ〉Jファッションの浸透狙う

2011年7月25日10時43分

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 毎年パリ郊外で開催される日本文化の祭典「ジャパン・エキスポ」の今年の動員数は、なんと20万人。日本文化の大人気を裏付けているようだが、一般市民の間で、マンガやアニメ以外、特にファッションの浸透はまだ始まったばかりだ。「Boddywood」は、ミルクなど複数の日本のストリートブランドをパリで正規に扱う数少ない店=写真。同店のドミニク・ミンケリ店主は、安価なコピー製品との競争が厳しいと言う。また、有名ロリータ服ブランド「Baby,The Stars Shine Bright」パリ店では、日本らしい丁寧な接客といった「付加価値」も追求し、日本のファッションの面白さを、確実に発信していきたいと話している。(田村有紀)

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