現在位置:
  1. asahi.com
  2. ライフ
  3. 食と料理
  4. コラム
  5. オトコの別腹
  6. 記事

オトコの別腹

「ガトーフェスタ ハラダ」のグーテ・デ・ロワ 荻原健司さん

2011年3月10日

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:荻原健司さん荻原健司さん

写真:ガトーフェスタ ハラダのラスク拡大ガトーフェスタ ハラダのラスク

 このラスクも僕も群馬出身なので、子どもの頃からなじみ深いお菓子ですね。近年の人気ぶりを見ると、近所の娘さんがスーパーアイドルになったみたいな感じ。「プレーン」は甘さも歯ごたえもちょうどいいし、カロリーも気にならない。家族で集まったときは取り合いになります。

 いちおしは季節限定の「プレミアム」。チョコレートコーティングで、金粉がかかっているんです。厚い板チョコでパンをはさんだようなザックリ感。パッケージも金色で、金メダルをとった僕としては妙にひかれますね。

 コーヒーが好きなので、「プレーン」をつけて食べることも。しっとりして食べやすくなるし、コーヒーもラスクの砂糖で甘くなる。フランス人みたいだなと思って、海外での競技会の日々を思い出します。山スキーのときにも、軽いし小腹が満たせるので持って行きますよ。アウトドア用のも作ってくださいって、社長にお願いしようかな(笑い)

     ◇

 ◆群馬県高崎市新町1207 ガトーフェスタ ハラダ(電話0274・40・3330)の新本館のほか、松屋銀座店、京王百貨店新宿店、オンラインショップなどで販売。14枚入り609円から。

     ◇

 おぎわら・けんじ 「雪感動体験ツアー」の参加者募集中(http://sports.knt.co.jp/ogiwara/)。

検索フォーム


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介
  • 大人のためのグルメガイド 豊富な店舗情報やたくさんの料理写真で行きたいお店がよくわかる。
  • ポンパレ