現在位置:
  1. asahi.com
  2. ライフ
  3. 食と料理
  4. コラム
  5. オトコの別腹
  6. 記事

オトコの別腹

「新宿高野本店」のマンゴープリン 桐山漣さん(俳優)

2011年11月4日

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:桐山漣さん拡大桐山漣さん

写真:「新宿高野本店」のマンゴープリン拡大「新宿高野本店」のマンゴープリン

 このマンゴープリンは、差し入れでいただき特に印象に残っています。ケーキだとスポンジがあって、飲み物がほしくなりますよね。これはマンゴーのプリンの上に果肉が載っていて食感がよく、これだけで食べられるのがいいんです。

 マンゴーは去年の夏、プライベートで沖縄に行った時に好きになりました。たまたま寄った道の駅でカットマンゴーを食べてみたら、すごくおいしかったんです。買って車の中で食べたんですけど、その後お店に戻ってもう一つ買い足したくらい。東京に戻ってからも食べるようになりました。熟している方が好きですね。

 甘いものはあまり得意じゃないので、基本的には果物で取ろうと思っています。オレンジやグレープフルーツなどのかんきつ系も好きですね。酸っぱさもあり、甘さもあるものが好みです。

     ◇

◆東京都新宿区新宿3の26の11の地下2階タカノオリジナルフード&ギフト(電話03・5368・5151)。1個525円。午前10時〜午後8時半(日曜日は8時まで)。不定休。

     ◇

きりやま・れん 俳優。オール吉祥寺ロケで撮影した主演映画「吉祥寺の朝日奈くん」が19日(土)公開。

検索フォーム


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介
  • 大人のためのグルメガイド 豊富な店舗情報やたくさんの料理写真で行きたいお店がよくわかる。
  • ポンパレ