現在位置:
  1. asahi.com
  2. ライフ
  3. 食と料理
  4. コラム
  5. オトコの別腹
  6. 記事

オトコの別腹

「ヴィーノ・ヴィーノ」のぷっちん☆パンナちゃん 川平慈英さん(俳優)

2011年11月11日

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:川平慈英さん拡大川平慈英さん

写真:「ヴィーノ・ヴィーノ」のぷっちん☆パンナちゃん拡大「ヴィーノ・ヴィーノ」のぷっちん☆パンナちゃん

 イタリアンレストランのパンナコッタです。知り合いからの差し入れで初めて食べました。食べ方が面白いんですよ。風船に入っていて、ようじで刺すと「ぷるん」って出てくる。僕声だしちゃったんですよ。「All right! Yeah」って。食べる前からエンターテインメント性があったのが、ちょっとハートを揺さぶられましたね。

 もちろんおいしいんですよ。まろやかで口の中でふわっと踊る感じ。脂っこいものを食べた後に、口がやさしく洗われるような甘さです。フルーツソースをかけて食べるんですが、僕は沖縄出身なのでマンゴーが懐かしい風味で一番好きです。

 12月にはカーペンターズの曲をモチーフにした舞台に出ます。僕も人を喜ばせるような仕事をやっているので、こういうアイデアや工夫が見えるもの、嫌いじゃないですね。「あっ、やるな」って刺激されます。

    ◇

◆横浜市都筑区牛久保1の1の65(電話045・913・4262)。3個入り1050円。添付のソースはマンゴーやイチゴ、ブルーベリーなどから一つ選べる。

    ◇

かびら・じえい 俳優。12月6日[火]から、東京・西新宿の新国立劇場で「ア・ソング・フォー・ユー」に出演。

検索フォーム


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介
  • 大人のためのグルメガイド 豊富な店舗情報やたくさんの料理写真で行きたいお店がよくわかる。
  • ポンパレ