現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. ライフ
  3. 食と料理
  4. コラム
  5. オトコの別腹
  6. 記事

オトコの別腹

「マーブル ジェラート カンパニー」の生チョコスペシャル 五嶋龍さん(バイオリニスト)

2012年12月7日

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:五嶋龍さん拡大五嶋龍さん

写真:「マーブル ジェラート カンパニー」の生チョコスペシャル拡大「マーブル ジェラート カンパニー」の生チョコスペシャル

 甘いものは、おいしいものを少しだけ食べるのが好きです。この店の定番7種の中でも、好きなのは「生チョコスペシャル」。甘さ控えめで後味すっきり。ベルギー産のチョコレートを使っているそうですけど、本当に生チョコを食べている感覚です。アイスクリームより乳脂肪が少ないから、あっさりしていて食べやすいのかな。

 7歳からニューヨークを拠点に活動していますが、アメリカのスイーツは全体的に甘くて重め。その点、日本のスイーツは軽いし食べやすい。スイーツは断然日本派ですね。

 海外生活が長いせいか、和の素材を洋風にアレンジしたものも好きです。ユズ風味のチーズケーキとか、出合えると日本を思い出してうれしくなりますね。この「生チョコスペシャル」は、濃い緑茶と一緒に食べるのが僕のスタイル。甘みと苦みのバランスが絶妙! おすすめです。

    ◇

◆ららぽーと豊洲店 東京都江東区豊洲2の4の9 ららぽーと豊洲3階(電話03・6910・1441)。シングル280円、ダブル390円。[前]10時〜[後]9時。

    ◇

ごとう・りゅう バイオリニスト。4月に東京・サントリーホールでマゼール指揮、ミュンヘン・フィルと共演。

検索フォーム


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介
  • 大人のためのグルメガイド 豊富な店舗情報やたくさんの料理写真で行きたいお店がよくわかる。
  • ポンパレ