現在位置:asahi.com>>我が家のお弁当じまん> 記事

我が家のお弁当じまん

自慢のお弁当、募集中!asahi.com食ページでは、読者の皆様から自慢のお弁当写真と、それにまつわるエピソードもしくは作り方(レシピ)を募集しています。(お弁当写真をお忘れなく)。投稿方法はこちら

めかじきの磯辺揚げ弁当

2007年07月24日

 短冊に切ったメカジキを、酒、しょうが、味醂、醤油に一晩漬け込み、水気を拭いて海苔を巻き、小麦粉と片栗粉を合わせた衣をつけて揚げました。それと、ズッキーニのフライ。エビ玉は皮をむいた海老と、溶き卵を、顆粒中華だし、酒、塩こしょうで味をつけ、胡麻油で炒めました。その他、ぜんまいの煮物、おかひじきのからし和え、プチトマト、黒米入りごはん。デザートにはキウイを添えて。(ハンドルネーム:のりりんさん)

写真

めかじきの磯辺揚げ弁当

【編集部より】こんなお弁当が作れたら誰かに作ってあげたいですね、作れたらの話ですが…。また写真のアングルが見事です、参考にしたいです。

投稿募集中!

このページのトップに戻る