ここから本文エリア

現在位置:asahi.com>国際>魅惑大陸アフリカアフリ・カメラ> コンゴ東部

アフリ・カメラ

コンゴ東部

 国際的には内戦は終結したとされるコンゴ民主共和国だが、ルワンダ国境に近い東部を中心に依然戦火は収まらず、混迷した状態が続いている。コンゴ政府軍、反政府軍、国連平和維持軍、そして幾つかの民兵組織が混在する中、市民は必死に、そして静かに日々の生活を営んでいた。

写真をクリックすると、大きな画像が表示されます。次々とめくって見ることもできます。環境によっては表示に時間がかかる場合があります。

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真

    写真



    プロフィール

    久野 武志(くの・たけし)
     1974年生まれ、愛知県出身。フリーのドキュメンタリーカメラマン。コンゴ民主共和国、リベリア、シエラレオネ、ソマリア、ケニアなどを取材。「戦争が人にどんな影響を与えるのか、何を変えるのか」をメインテーマに取材を続ける。

    このページのトップに戻る