現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 国際
  4. ロイターニュース
  5. 記事

チェチェンで地震、少なくとも13人が死亡

2008年10月12日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 [クロズヌイ(ロシア) 11日 ロイター] ロシア南部のチェチェン共和国のカフカス地方で11日に地震があり、少なくとも13人が死亡したほか、数百人が仮設テントに避難している。

 同共和国の保健省スポークスマンは先に、同地震で12人が死亡、7人が重体、105人が負傷したと発表していたが、インタファクス通信が緊急対策当局の話として死者数はその後13人に増えたと伝えた。

 緊急対策当局によると、グロズヌイの南東約20キロの町Kurchaloiでは、約500人の住民が避難テントで一夜を過ごした。

ロイタージャパン ロゴ

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内
  • 中国特集