お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2012年9月21日
印刷
ソーシャルブックマーク
[マドリード 20日 ロイター] 国際エネルギー機関(IEA)のファン・デル・フーフェン事務局長は20日、世界の石油市場は十分に供給されており、サウジアラビアの増産が下支えしているとの見方を示した。
事務局長は、米国やカナダも市場への供給量を増やしていると指摘した。その上で、市場の動向を引き続き見守っていく考えを示した。
また「イラクには膨大な未開発資源があり、こうした資源が利用されればどんなことが起きるだろうか。イラクが形勢を変える」と述べた。
なぜこの国は変われないのか? 福島が問う「限界にっぽん」(2)(朝日新聞)
法律の壁、杓子定規な原発被害の損害賠償…なぜこの国は変われない?根源を問う。
あなたの近所の「危険な斜面」 『もしも』に備える関東リスクマップ(朝日新聞)
日本列島に広がる危険な斜面には、自治体にも把握されていないリスクが伏在している。
一生ボケないための頭の使い方14の実践項目とボケない脳の作り方(週刊朝日)
死ぬまでボケずに暮らすには…?専門医が伝授する「前向きでボケにくい」生き方。
どう動くオバマ2期目の核外交/オバマ勝利の分岐点とは(e‐World)
核軍縮が焦点の1つとなる第2期オバマ外交の行方は――。本選挙勝因の分析と併せて解剖。
「中国なし」でも日本は大丈夫! だが、今こそ必要なのは理性的な対話(週刊朝日)
日本企業45社における売上高の中国依存度の調査からは意外な結果が……。
中国を諦めよ 官製反日デモで浮上、大きすぎる「チャイナリスク」(AERA)
被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。
動画付き記事一覧|動画ページ
今日の新着一覧
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。