現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 国際
  3. ヨーロッパ
  4. 記事
2012年10月11日11時40分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

プーチン大統領に柔道8段授与へ 受けるかどうかは不明

写真:投げ技を決めるプーチン大統領=2009年12月、AP拡大投げ技を決めるプーチン大統領=2009年12月、AP

 【モスクワ=関根和弘】柔道家であるロシアのプーチン大統領に、国際柔道連盟(IJF、本部・スイス)が「8段」の段位を贈ることが明らかになった。10日、連盟が発表した。

 連盟は、授与理由を「プーチン大統領は完璧な柔道大使」「世界に柔道の価値を示している」と説明している。プーチン氏はIJFの名誉会長を務めている。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

ようやく日本で注目され始めたLGBT市場とどう向き合うか。先進事例を追った。

岐路に立つ自動車産業。東海地方のメーカーやディーラー各社はどう立ち向かうのか。

アジア企業の追随を許しかねない日本のカメラ産業。激変する業界の最新の動きを追う。

経営危機の本質は何か。問題の根源は2009年に稼働した堺工場の運用にある――。

欧米、日本、そして新興国……不透明感強まる世界経済の行く末はどうなる?

自然エネルギー『バブル』にわく日本。だが早くも様々な障害が生じている。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞国際報道部 公式ツイッター