現在位置:asahi.com>コミミ口コミ> 記事

コミミ口コミ

王監督の次女、理恵さん「あきたベジフル大使」に

2007年04月24日

 リンゴや枝豆、スイカなど、秋田県内の農産物を全国に広めるため、プロ野球ソフトバンクの王貞治監督の次女、理恵さん(37)が「あきたベジフル大使」に就任し、寺田典城知事から23日、委嘱状とタスキが手渡された。

写真「秋田の人に代わって、野菜や果物を全国にアピールします」と意欲を見せる王理恵さん=県庁で

 「あきた香り五葉」(枝豆)や「秋田紅あかり」(リンゴ)などの県内農産物のPRのため生産地で視察や意見交換をして、東京や福岡のアンテナショップなどでの試食フェアに参加する。

 王さんは「秋田にはおいしい食べ物がたくさんある。パイプ役となって、全国の人に秋田の農産物を食べる機会を作っていきたい」と話した。

 東京在住で、「父が東京に帰ってきたら、秋田のおいしい食材を食べてもらおうと思います」

PR情報

このページのトップに戻る