メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

バーチャル高校野球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甲子園観戦の注意点 大会本部が呼びかけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月5日16時36分

 第98回全国高校野球選手権大会が開催される阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)は連日、多くのファンでにぎわいます。大会本部は観客のみなさまの安全を期すため、さまざまな対策を講じています。ご協力をお願いします。

 ◇入場券など◇

 (1)当日券は、中央特別自由席2千円▽一・三塁特別自由席一般1500円、こども(4歳以上・小学生以下)600円▽アルプス席600円――を球場正面の入場券売り場で発売します。外野席は無料です。

 入場券は第1試合が成立(七回終了)すれば、その後の試合が降雨などで中止となっても、払い戻しはありません。試合が中止になった翌日は、日程をご確認ください。

 (2)当日券の発売は開門と同時に始めます。状況に応じて開門時刻が早まることがあり、発売開始も繰り上がります。なお、開門予定時刻は次の通りです。

 第1~4日、第6~8日、第10~12日=午前7時▽第5日、第9日、第13日=同8時▽第14日=同11時

 (3)球場内では応援目的とは認められない内容を含むポスターやビラ、横断幕、パネル、のぼり、旗などの掲出行為、各種物品販売や勧誘・営業行為など観戦以外の行為は禁止しています。

 (4)球場および周辺で撮影した写真・動画は、インターネットのサイト、ブログ、フェイスブック、ツイッターなどの電子媒体や出版物への掲載は禁止しています。

 (5)開門時や試合終了後は球場周辺が大変混雑します。係員が案内しますので指示に従ってください。

 (6)グラウンド内に入ったり、ものを投げ込んだりするのは絶対にやめてください。

 (7)打球による負傷や急病人に対しては、応急手当てをします。しかし、主催者・球場管理者に帰責事由がある場合を除き、その後の責任は負いませんのでご了承ください。

 (8)阪神電鉄は大会期間中、状況に応じて甲子園駅発の臨時の特急、急行を運転するなど対応策を講じます。

 ◇応援◇

 応援は高校野球にふさわしく整然とお願いします。マナーを守った節度ある応援をしてください。かねや和太鼓、飾り物、着ぐるみ、個人名や商品名の入ったのぼりなどは持ち込みを禁止しています。

 ◇来場方法◇

 阪神甲子園球場に駐車場はありません。道路での乗降も規制されています。電車や路線バスなど公共交通機関をご利用ください。

 ◇問い合わせ◇

 大会期間中は大会本部(電話0798・40・3800)へ。

スマホアプリで高校野球を楽しもう
高校野球DVD販売サイト
第99回オフィシャルグッズ
高校野球関連グッズ販売
第48回 明治神宮野球大会
  • 新聞宅配申し込み
  • デジタル申し込み

許諾番号:9016200040Y45039