メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

バーチャル高校野球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早実V、日大三に延長サヨナラ 4時間の熱戦、計35点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 高校野球の春季東京都大会決勝は27日午後6時4分、神宮球場で始まった。今春の選抜大会に出場した早稲田実と日大三の両校による一戦は、高校野球では異例のナイター開催となった。試合は4時間を超えて壮絶な打ち合いとなり、延長12回、早稲田実が18―17でサヨナラ勝ち。スタンドは外野席も埋まり、観衆2万人と発表された。

 試合終了は午後10時6分。予定されていた閉会式は中止となった。

     ◇     

【1回表】日大三4―0早稲田実

 日大三は1死二塁、3番桜井の中堅フェンス直撃の適時二塁打で先制。さらに2死二、三塁から、6番日置の左越え3点本塁打で計4点を奪った。

【1回裏】日大三4―2早稲田実

 早稲田実はすぐに反撃。1死一塁、3番清宮はカウント3ボールから投手の頭上に高く上がる飛球を放った。一塁手金成が取り損ねたが、投手岡部が二塁に送球し、封殺。この後、4番野村が左中間へ2点本塁打を放った。日大三の投手は岡部から柿沢に交代。

【2回表】日大三4―2早稲田実

 日大三は2死一、三塁と好機をつくるが、桜井が二ゴロに倒れ、無得点。

【2回裏】日大三4―2早稲田実

 早稲田実は三者凡退。

【3回表】日大三4―2早稲田実

 日大三は4番金成からの打順だったが、金成は三飛に倒れるなど三者凡退。

【3回裏】日大三4―4早稲田実

 早稲田実が同点に追いついた。1死から雪山、清宮の連続四球で一、二塁とし、野村の遊撃強襲安打で1点。さらに2死一、三塁から小西の右前適時打で同点とした。

【4回表】日大三4―4早稲田実

 日大三は三者凡退で無得点。

【4回裏】日大三4―4早稲田実

 早稲田実は8番からの打順で三者凡退。

【5回表】日大三4―4早稲田実

 日大三は先頭の1番井上が見逃し三振に倒れるなど好機をつくれず。

【5回裏】日大三4―6早稲田実

 早稲田実が勝ち越した。先頭の雪山が右越え二塁打で出塁。清宮は一ゴロで1死三塁。続く野村が直球をとらえ、この試合2本目となる左中間席への2点本塁打を放った。

【6回表】日大三4―6早稲田実

 日大三は金成がカーブにタイミングを外され、高々と上がる右飛。4イニング続けて三者凡退で反撃ムードをつくれず。

【6回裏】日大三4―6早稲田実

 早稲田実は先頭の橘内が中前安打で出塁。犠打で二進したが後続が倒れ、追加点を奪えず。

【7回表】日大三7―6早稲田実

 日大三が逆転。2死から代打溝口が左中間二塁打で好機をつくると1番井上の中前適時打で1点を返す。続く長谷川は四球。早稲田実の先発池田は降板。2死一、二塁で早稲田実の2番手服部から、桜井が逆転の右中間2点二塁打を放った。金成は空振り三振。

【7回裏】日大三7―11早稲田実

 早稲田実が再び逆転。日大三の投手はこの回から3番手の八木。無死一塁で清宮は空振り三振。だが、野村、福本の連打で満塁とし、小西が中前に運び、同点。さらに橘内の左越え2点二塁打で勝ち越した。日大三の投手は八木から4番手中村に交代。攻撃は続き、代打福嶋の左中間三塁打、西田の中前適時打で、この回6連打で計5点を奪った。

【8回表】日大三10―11早稲田実

 早稲田実の投手は3番手石井。日大三は無死一塁、日置の右越え適時打で1点。二つの敵失で満塁とし、溝口が押し出し四球を選んで2点目。井上の二ゴロ併殺打の間に1点差としたが、長谷川が左飛に倒れた。

【8回裏】日大三10―13早稲田実

 日大三の投手は5番手田口に交代。早稲田実は1死一塁、清宮が直球をとらえ、右翼席上段に届く2点本塁打を放った。日大三の投手は6番手金成に交代。早稲田実の野村は空振り三振。その後2死満塁としたが追加点を奪えず。

【9回表】日大三17―13早稲田実

 日大三は先頭桜井がソロ本塁打。1死満塁から八木の適時打、暴投で同点。さらに犠飛、代打大塚の2ランなど打者一巡でこの回計7点を奪い、再び試合をひっくり返した。

【9回裏】日大三17―17早稲田実

 早稲田実は無死二、三塁から雪山の適時打で1点。続く清宮が中堅左へ3点本塁打を放って追いつき、延長戦へ。

【10回表】日大三17―17早稲田実

 日大三は三者凡退。

【10回裏】日大三17―17早稲田実

 早稲田実は三者凡退。

【11回表】日大三17―17早稲田実

 日大三は先頭の津原が右越え三塁打で出塁したが、後続が倒れ、無得点。

【11回裏】日大三17―17早稲田実

 早稲田実は先頭の雪山が四球で出たが、清宮は左飛。野村、福本が連続三振に倒れた。

【12回表】日大三17―17早稲田実

 日大三は1死から桜井が内野安打で出たが、後続が倒れた。

【12回裏】日大三17―18早稲田実

 早稲田実は四球と内野安打、バント安打で無死満塁。1死後、野田が中前にサヨナラ安打を放った。

プレイバック高校野球

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票! 甲子園ベストゲーム47
プレイバック高校野球×NTTファイナンス
高校野球DVD販売サイト
高校野球関連グッズ販売
  • 新聞宅配申し込み
  • デジタル申し込み

許諾番号:9016200040Y45039