高校野球の総合情報サイト

ここから本文エリア

現在位置:高校野球>地方ニュース>福島> 記事

福島ニュース

4強決まる 春季高校野球福島県大会

2012年5月28日14時56分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:学法石川―日大東北 7回裏日大東北2死二塁、代打園部の適時打で二塁走者の本田が生還し1点差に迫る=開成山拡大学法石川―日大東北 7回裏日大東北2死二塁、代打園部の適時打で二塁走者の本田が生還し1点差に迫る=開成山

 第64回春季東北地区高校野球県大会(県高野連主催)は25日、開成山野球場(郡山市)と天狗山球場(白河市)で準々決勝4試合があり、尚志、学法石川、若松商、聖光学院が4強入りした。準決勝は27日、決勝と3位決定戦は28日に、いずれも開成山野球場で行われる。

 開成山の第1試合では、尚志が盗塁をからめた打線で好機を逃さず加点し、春季大会初の4強入りを果たした。小林駿介主将は「次も絶対勝って東北大会に出場し、支えてくれた人たちに恩返しがしたい」と意気込んだ。

 第2試合では学法石川が3回、西巻光二の適時三塁打などで2点を先取。7回には安打などで三塁に進んだ瀬谷謙輔が日大東北の暴投で生還し、接戦を制した。藤田昇司主将は「西巻の一打でチームが明るくなった。学法石川らしいつなげる野球ができたと思う」と話した。

検索フォーム
キーワード:
開成山野球場
高校野球選手権
東北地区
センバツ
地方大会

おすすめリンク

カートリッジ1本で500mlのペットボトル、約60本分の浄水ができる、エコな一品です。

「ツーアウト」を示す時、なぜか小指と人差し指を立てる、ボールを足で扱うと、ビックリするほど怒られる…などの「野球部あるある」を収録

TOEIC、点数アップが急務という方必見!プロが選んだTOEIC攻略本をチェック

毎年悩む母の日のプレゼント。せっかくだから感謝の気持ちを伝えられるものがよいですね!今年は5月12日です<楽天特集>

毎日手軽にコアトレーニング!その名も「クビレディ」

スマホをもっと楽しく便利に使えるおもしろアイテムは?

このページのトップに戻る