現在位置:asahi.com>社会>事件・事故> 記事

居酒屋に侵入容疑、沖縄の米海兵隊員2人逮捕

2008年05月08日10時54分

 沖縄県警は8日、閉店後の居酒屋に勝手に入り込んだとして、米海兵隊普天間飛行場(同県宜野湾市)所属の伍長アンドリュー・ウェイン・ジョーンズ(23)と上等兵クリスチャン・マッケンジー・ポンズ(20)の両容疑者を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。2人は酒に酔っており、「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 調べでは、2人は8日午前0時半ごろ、宜野湾市大山で、閉店後の居酒屋に無断で侵入した疑い。店の女性経営者(61)が午前0時ごろに施錠し、約30分後に戻ったところ、玄関の引き戸がはずされ、店内に2人がいるのを見つけ、110番通報した。

 宜野湾署員が駆けつけた時、2人は店内で大声で話し、店内の酒瓶が数本割れていたという。現場は普天間飛行場のゲートから約500メートルの住宅地。在沖縄米軍は軍人らの事件が相次いだことを受け、3月から基地外での飲酒を禁じていたが、4月14日に解除していた。

PR情報

このページのトップに戻る