現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. その他・話題
  5. 記事

「開国博Y150」巨大バッタや竹の海原がお目見え

2009年7月4日10時56分

写真:「開国博Y150」のヒルサイドエリアがオープン。巨大バッタが登場した=4日午前、横浜市、樫山晃生撮影「開国博Y150」のヒルサイドエリアがオープン。巨大バッタが登場した=4日午前、横浜市、樫山晃生撮影

 横浜開港150周年の記念イベント「開国博Y150」のヒルサイドエリア(横浜市旭区、緑区)が4日、開幕した。よこはま動物園ズーラシアに隣接した場所で、自然や環境などをテーマに約9千本の竹で屋根や壁を組んだ「竹の海原」や、全長50メートルのバルーン製巨大バッタが登場。9月27日まで連日催しがある。

 孫を連れて夫と会場を訪れた横浜市旭区の主婦金子恵美子さん(60)は「自然をこれだけ生かしたイベントはなかなかないので楽しみ」。同市中区の主婦小林正美さん(39)は「子どもと一緒に楽しめそう」と笑顔だった。

 

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内