|
19日午後5時40分ごろ、東京都板橋区赤塚2丁目の路上で、近くの中学3年の女子生徒(15)が、男にカッターナイフのような刃物で切りつけられた。生徒は左腕に約5センチの切り傷を負う軽傷。男は逃走しており、警視庁が傷害容疑で行方を追っている。
高島平署によると、男は1人で歩いていた生徒に「東武東上線の下赤塚駅はどこ」と声をかけ、駅方向を指し示した生徒の左腕に切りつけた。男は40代とみられ、身長170センチ台後半のやせ形。黒の帽子をかぶり、黒のTシャツ、ジーンズ姿だったという。
同署管内では、約5時間前にも約2キロ北東の同区徳丸6丁目の路上で、小学2年の男児(8)が「男に刃物で切りつけられた」と、母親(33)から110番通報があった。男児は左手首に擦り傷。調べに対し、男児は1人で下校中、金髪で身長約180センチの40歳くらいの男に切られたと説明しているという。