現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 社会
  3. 事件・事故
  4. 記事
2012年11月24日12時36分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

覆面パトカーから逃走中に衝突事故 少年2人が重軽傷

 24日午前1時10分ごろ、大津市月輪3丁目の国道1号京滋バイパスで、滋賀県警機動捜査隊の覆面パトカーに追跡され、逃走していた乗用車がガードレールに衝突した。運転していた少年(16)が右足骨折などの重傷、助手席の少年(15)が軽傷を負った。

 同隊と大津署によると、同日午前0時55分ごろ、滋賀県栗東市上鈎の国道1号交差点でパトロール中、時速100キロ以上とみられる速度で走る車を発見。マイクで停止を呼びかけたが、信号を無視するなどして逃走したため、赤色灯をつけサイレンを鳴らして追跡。車は約6キロ走り、ガードレールに衝突したという。

 県警機動捜査隊の伊藤秀司副隊長は「追跡行為は適正・妥当だった」とコメントした。

PR情報
検索フォーム


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター