東京都板橋区のアパートで主婦荒井久美さん(34)が刺殺された事件で、荒井さんの金が引き出されたコンビニ近くの衣料量販店で衣類を購入した男が、金を引き出した男と似た白いマスクをつけてセーターやズボンを買っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。警視庁は、男が顔を隠して衣類を買い、金を引き出す直前に着替えたとみている。
高島平署捜査本部によると、池袋駅東口(豊島区)近くのコンビニの現金自動出入機(ATM)で21日午後5時ごろ、白のマスクにニット帽とマフラー、セーターを着用した黒縁眼鏡の男が荒井さんの口座から約26万円を引き出した。
捜査関係者によると、この直前に衣料量販店で白いマスクの男がニット帽とマフラー、セーター、ズボンを買っていたことが防犯カメラ映像などから判明。約2時間前には荒井さん方のインターホンを押すスーツ姿の男も確認されている。捜査本部は、これらの男が同一人物で、荒井さん殺害に関与した疑いが強いとみている。