現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年8月15日03時00分
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

文化の夏、高校生燃えた 23部門に2万人参加

写真:総合開会式のグランドフィナーレで手を振る高校生たちと大会マスコットのらいとくん(中央)=8日、富山市、水野義則撮影拡大総合開会式のグランドフィナーレで手を振る高校生たちと大会マスコットのらいとくん(中央)=8日、富山市、水野義則撮影

 第36回全国高校総合文化祭富山大会(文化庁、全国高校文化連盟など主催、朝日新聞社など特別後援)が12日までの5日間、富山県内で開催された。2万人を超える高校生が23部門に参加し、歌い、踊り、この日に向けて準備してきた作品を発表した。来年は長崎県で開かれる。

※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。
検索フォーム

おすすめ

アメリカで2012年7月中旬までに計2千万部売れた、史上最大のベストセラーを読む

短歌をよんだり楽しんだりするのに役に立つ本を選びました

自分の国のルーツにかかわる深い謎。日本人にとって、邪馬台国とはどんな存在なのだろうか。

難関をくぐり抜けてきたエリート…のはずなのに人間関係でつまづくのはなぜ?

お家芸ともてはやされたニッポン家電の「失敗の本質」はどこにあるのか。

老後の資産は自分でつくる!資産運用にまつわる誤解、鉄則を伝授。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター