現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年11月26日10時46分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

〈まちの埋蔵文化人〉歌笑力 マジで折り紙付き

写真:「ヤッコマン」を熱唱する本町靱さん。芸名は勤務していた会社があった大阪の靱本町からとった=大阪市東成区、滝沢美穂子撮影拡大「ヤッコマン」を熱唱する本町靱さん。芸名は勤務していた会社があった大阪の靱本町からとった=大阪市東成区、滝沢美穂子撮影

■ウクレレと紙芝居が合体 マンガーソングライター 本町靱(ほんまち・うつぼ)さん(42)

 お手製の漫画紙芝居をめくりながら、自作の歌をウクレレをかきならして熱唱する。主人公は「地獄耳を憂うウサギ」「自信過剰なタコ」といった、ちょっとダメなヤツ。失敗や苦労を面白おかしく受け流しながら、前向き…

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。
PR情報
検索フォーム

おすすめ

気分一新!こだわりの手帳特集

各社から出そろったWindows8搭載ノート最新モデルをチェック!

朝日新聞に掲載されるコミックの広告ページ。「マンガ今昔物語」はブック・アサヒ・コムのオリジナルコラムです。

澤本嘉光さんと読む『おーい でてこーい』

難関をくぐり抜けてきたエリート…のはずなのに人間関係でつまづくのはなぜ?

羽生の頭の中で、将棋盤はどう再現されているのか。天才たちの頭脳を読み解く。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター