メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
5アンペア生活ビフォーアフター
電気に極力頼らず暮らしたい。東京都心のマンションで一人暮らしの記者が思い立ち、契約アンペアを40アンペアから最小の5アンペアに切り替えた。エアコンも電子レンジも使えない。「普通の生活ができない」。電力会社からはそう告げられた。でも、そもそも普通の暮らしって何だろう――。電気頼みの日常を見つめ直す…
続きを読む
この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。
無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら
「Fifty Shades of Grey」 3部作を買う
アメリカで2012年7月中旬までに計2千万部売れた、史上最大のベストセラーを読む
「短歌」に役立つ本
短歌をよんだり楽しんだりするのに役に立つ本を選びました
つまずくエリート 東大生が悩む「発達障害」(AERA)
難関をくぐり抜けてきたエリート…のはずなのに人間関係でつまづくのはなぜ?
刑事の結界〔2〕 死刑執行、涙が止まらない理由(朝日新聞)
元刑事の証言。死刑囚が家族に見せた最後の愛情とは何だったのか。
ソニー、パナソニック、シャープはもはや世界の主役ではない(週刊ダイヤモンド)
お家芸ともてはやされたニッポン家電の「失敗の本質」はどこにあるのか。
迫りくる老後難民の恐怖 資産運用6つの誤解(週刊ダイヤモンド)
老後の資産は自分でつくる!資産運用にまつわる誤解、鉄則を伝授。
2日|3日|4日|5日|6日|7日|8日|9日
今日の新着一覧
動画付き記事一覧|動画ページ
写真地球儀
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。