現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年11月26日10時51分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

〈@サンノゼ〉「常勝」アップルにも焦り?

写真:米カリフォルニア州サンノゼのオペラ劇場で開かれたアップルの「iPad mini」発表会=畑中徹撮影拡大米カリフォルニア州サンノゼのオペラ劇場で開かれたアップルの「iPad mini」発表会=畑中徹撮影

■畑中徹(ニューヨーク支局員)

 従来のパソコンをしのぐほどに、普及が進んでいるタブレット端末。その市場を先導する米アップルは、これまでの画面サイズより一回り小さい新型iPad(アイパッド)を、10月23日に米国で発表した。その発表会を取材した。

 米西海岸のカリフォルニア州サンノゼ。…

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。
PR情報
検索フォーム

おすすめ

完成からおよそ百年、歴史を大きく変える舞台ともなってきた東京駅のあの日あの時。

現職が再選される確率は67〜8%と高いのに対し、なぜ今回の選挙は激戦となったのか。

米中間は、米ソのような冷戦時代を迎えたのか。習近平新体制下の経済展望と併せて論じる。

「日朝平壌宣言」調印から10年、国交正常化は進展するのか。北朝鮮の経済改革の行方は。

NEC本体にいま、何が起きているのか。「シャープより深刻」という風評の真偽は。

ジョブズ死去後、ささやかれ始めた「アップル・ピーク説」の真贋を問う。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター