メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
スポーツや家事のあとに肘が、あれ?
■予防も治療もストレッチで
スポーツの秋。汗をいっぱい流したあと、ビールを飲もうとしたら、あれ? ジョッキを持つ手に違和感が……。そんな症状があったら、いわゆる「テニス肘(ひじ)」になったのかもしれない。
ぞうきんやタオルを絞ったり、手を伸ばしたまま物を持ち上げようとしたりしたとき…
続きを読む
この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。
無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら
切断した前腕を取り戻す 〜患者を生きる〜(朝日新聞)
仕事中の事故で左腕を切断した男性。腕をつなぐ手術を受け、手術は成功しましたが…。
変形性股関節症 〜患者を生きる〜(朝日新聞)
手術を受けても足の付け根の痛みはひかず、人工関節を入れる手術を勧められましたが…。
このままじゃ終われない ―皆川賢太郎 〜患者を生きる〜(朝日新聞)
両膝の怪我と闘いながら、アルペンスキー選手として競技を続けてきました。
「がん初心者」が知りたい13の基礎知識と生存率の高い「いい病院」(週刊朝日)
意外と知られていない、がんに関する基礎知識をQ&Aと図表でわかりやすく説明。
紅いほっぺ ―子どもの臓器提供 〜患者を生きる〜(朝日新聞)
「体の一部でも生きていてくれれば」、と母親は臓器提供を申し出ました。
悲しみの先へ 生後22日の看取り 〜患者を生きる〜(朝日新聞)
染色体異常があり、長期の生存率は低いと告げられた女の子。両親の決断は…。
26日|27日|28日|29日|30日|1日|2日|3日
今日の新着一覧
動画付き記事一覧|動画ページ
写真地球儀
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。