現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年12月1日15時12分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

〈てくの生活入門〉セキュリティーの脅威に備える(上)

:「なりすまし」で責任を押しつける「遠隔操作ウイルス」拡大「なりすまし」で責任を押しつける「遠隔操作ウイルス」

■IP偽装ウイルスの手口と対策

 インターネットやパソコンのセキュリティーに不安を抱かせる事件が目立ってきています。そこで最近の事件を基に、手口と対策を2回連続で掲載します。今回は遠隔操作ウイルス事件。一般ユーザーのパソコンがウイルス感染して遠隔操作され、「踏み台」にされた人が誤認逮捕されま…

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。
PR情報
検索フォーム

おすすめ

時代はフルサイズ!上級者向けの最新デジカメ

いろんなルービックキューブ特集

人気のおせちの予約はお早めに!

別刷り紙面「be」に掲載。書店員が今話題のテーマでくくったオススメ3冊をご紹介

お家芸ともてはやされたニッポン家電の「失敗の本質」はどこにあるのか。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター