RSS
現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. ロンドンオリンピック2012
  3. 深く知る
  4. 小椋久美子の目
  5. 記事
2012年8月6日

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

フジカキ、声かけ合ういいコンビ〈小椋久美子の目〉

 バドミントン女子ダブルスの藤井瑞希、垣岩令佳(ルネサス)組が銀メダルを獲得した決勝は、本当にいい試合だった。

 相手の中国組はスピードがあり、スマッシュのコース取り、キレともに素晴らしかった。ただ、藤井、垣岩組も第2ゲームでは狙う選手を決め、たたみかけるように攻撃していた。緊張していた第1ゲームと違い、相手の位置取りなどがよく見えるようになっていた。

 あの大観衆の中、五輪決勝の舞台で一時的にだが逆転もした。相手も焦っていたように見えた。2人にとって、世界は近いと自信になったのではないか。

 このコンビのいいところはプレー中、常に会話があるところだ。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

プロフィール

小椋久美子(おぐら・くみこ)

小椋久美子(おぐら・くみこ)
 現役時代は潮田玲子との「オグシオ」ペアで人気に。171センチの長身から放つ強打を武器に、2007年世界選手権銅メダル、北京五輪5位入賞。現在はスポーツコメンテーター。
検索フォーム

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

写真

朝刊カレンダー

        26 27 28
29 30 31 8/1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13          
朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント
ドコモポイントコース