RSS
現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. ロンドンオリンピック2012
  3. 五輪総合
  4. 記事
2012年7月23日22時50分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

いざ五輪 日本選手団、英到着で決意新た

写真:ロンドン・ヒースロー空港に到着し、寄せ書きの書かれた日の丸を広げる穴井隆将=西畑志朗撮影拡大ロンドン・ヒースロー空港に到着し、寄せ書きの書かれた日の丸を広げる穴井隆将=西畑志朗撮影

 ロンドン五輪に出場する日本選手団の本隊が22日午後、空路でロンドンのヒースロー空港に到着した。

 成田空港で2便に分乗した本隊は、上村春樹団長をはじめとする選手、役員ら約120人。上村団長は「いよいよ始まるんだと、足を踏み入れて感じている。オールジャパンで選手を支えてもらってきた。今度は応える番」と決意を口にした。

 空港の到着ロビーでは、現地に住む日本人の家族連れらが日の丸の小旗を振って出迎えた。柔道女子48キロ級の福見友子は「飛行機内でも激励メッセージをもらった。世界選手権とは違って、五輪の雰囲気をすごく感じる」。男子100キロ級の穴井隆将は「改めて、さあやるぞ、と引き締まった気持ちになった。現地に入ってからも気を抜かず、慌てずに100%の力を出せるよう仕上げていきたい」などと意気込んだ。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

検索フォーム

五輪総合最新ニュース

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

写真

朝刊カレンダー

        26 27 28
29 30 31 8/1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13          
朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント
ドコモポイントコース