RSS
現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. ロンドンオリンピック2012
  3. サッカー
  4. 記事
2012年7月27日10時47分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

「うおー」歓声やまず、ファン喜び爆発 東京・恵比寿

 「うおー」「やったー」。試合終了を告げる主審の笛の音が響くと、大型スクリーン前に陣取ったファンたちは両腕を突き上げて総立ちに。歓声を上げ、ハイタッチで喜びを爆発させた。東京・恵比寿のサッカーパブ「フットニック」には26日夜、約70人のファンが詰めかけ、サッカー男子日本代表の勝利に酔いしれた。

 優勝候補のスペインを相手に、日本は前半から互角の試合運び。ゴールに迫るたびに歓声が上がる。そして前半34分、コーナーキックからMF大津祐樹選手が先制点を決めると、店内は地響きのような大歓声に包まれた。

 会社員の林譲治さん(28)は「ここ一番で決められる大津選手は、やはりすごい」。20年来のサッカーファンという金島建宏さん(26)は「この勢いを続けて」と興奮気味にエールを送った。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し!サービスのご紹介はこちら

検索フォーム

サッカー最新ニュース

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

写真

朝刊カレンダー

        26 27 28
29 30 31 8/1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13          
朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント
ドコモポイントコース