RSS
現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. ロンドンオリンピック2012
  3. サッカー
  4. 記事
2012年7月28日3時50分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこ、男子の快挙に刺激 沢「一緒にメダルを」

 なでしこジャパンは27日、スウェーデン戦に向けた前日練習を行った。男子チームがスペインを破った快挙を、メンバーたちも大いに喜んだ。

 宿舎の部屋で観戦したという沢は「自分たちのことのようにうれしい」。2010年の広州アジア大会では男子チームと選手村で一緒になり、アベック優勝を果たした。「今回も一緒にメダルを取れたらいいなと思う」と声を弾ませた。

 「同じ日本人としてうれしい」と笑顔を見せた大野。川澄は「日本はフィジカルでスペインに負けていなかった。同じ競技だけに、いい意味でライバル視している。次の試合は女子も負けられない」と刺激を受けていた。

 「すばらしい戦い方だった」とたたえたのは佐々木監督だ。初戦のカナダ戦に勝った後、「関塚ジャパンにも、いいイメージで戦ってほしい」と話していた指揮官。「オール・ジャパンでいい流れになっているね」と目を細めた。

検索フォーム

サッカー最新ニュース

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

写真

朝刊カレンダー

        26 27 28
29 30 31 8/1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13          
朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント
ドコモポイントコース