RSS
現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. ロンドンオリンピック2012
  3. サッカー
  4. 記事
2012年7月29日2時51分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

「いけいけ、なでしこ!」大儀見選手の夫、教え子と応援

写真:声援を送る東海大翔洋中のサッカー部員ら=28日午後9時26分、静岡市清水区拡大声援を送る東海大翔洋中のサッカー部員ら=28日午後9時26分、静岡市清水区

 サッカー女子「なでしこ」は28日、強豪スウェーデンと0―0と引き分けた。ファンは各地でエールを送った。

 静岡市清水区の東海大翔洋中学校では、FW大儀見(永里)優季選手の夫・浩介さん(33)が観戦。自身がコーチを務める同校サッカー部の部員ら100人と、大型スクリーンで試合を見守った。

 会場ではメガホンを持った中学生らが「いけいけ、なでしこ!」と声をそろえて応援。大儀見選手が相手ゴールに迫ると「いいぞいいぞ、大儀見」とひときわ大きな声援が上がった。

 大儀見選手は5本のシュートを放ち、何度もチャンスを作ったが得点に結びつけることができなかった。後半終了の直前に安藤梢選手と交代した。

 浩介さんは「おしいシーンもあったが、がんばっている姿を見られてよかった」と健闘をたたえた。試合開始の3時間前にテレビ電話で「楽しんでおいで」と声をかけたという。

 大儀見選手はなでしこ唯一の既婚者だ。浩介さんは「彼女が好きなサッカーをやれるだけ続けて成長してほしいし、その支えをしたい」と笑顔で話した。

検索フォーム

サッカー最新ニュース

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

写真

朝刊カレンダー

        26 27 28
29 30 31 8/1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13          
朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント
ドコモポイントコース