RSS
現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. ロンドンオリンピック2012
  3. 五輪総合
  4. 記事
2012年7月30日20時13分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

田児、格下にまさかの完敗 「のまれたんですかね」

写真:男子シングルス予選リーグで、スリランカ選手に敗れた田児賢一=ロイター拡大男子シングルス予選リーグで、スリランカ選手に敗れた田児賢一=ロイター

【第4日、バドミントン男子シングルス予選】

 日本のエースで男子シングルスに出場した田児の初めての五輪はわずか46分で終わった。格下のスリランカ選手に完敗し、1次リーグ敗退。「動きが硬かった。雰囲気にのまれたんですかね」。ひとごとのように言った。

 世界ランク8位の田児に対し、相手は同48位。勝てば16強進出が決まるはずだったが、終始振り回されっぱなし。勝負どころでは何度もネットにかけてしまった。相手の動きをほめるというより、田児の自滅と言った方がいい。「何がダメだったのかも分からない」

 23歳にとって、憧れの五輪はほろ苦いものとなった。「寝て起きたら、試合が終わっていた感じ」。予想外の完敗に最後まで上の空だった。(小田邦彦)

検索フォーム

五輪総合最新ニュース

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

写真

朝刊カレンダー

        26 27 28
29 30 31 8/1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13          
朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント
ドコモポイントコース