RSS
現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. ロンドンオリンピック2012
  3. サッカー
  4. 記事
2012年8月3日10時0分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

沢「移動なし、すごくいい」 なでしこ準々決勝へ上向き

写真:ブラジル戦前日の練習で笑顔を見せる沢(左)拡大ブラジル戦前日の練習で笑顔を見せる沢(左)

 サッカー女子で世界ランク3位の日本(なでしこジャパン)は3日(日本時間4日午前1時開始)、カーディフで同5位のブラジルと準々決勝を戦う。南アフリカ戦で引き分けて1次リーグをF組2位で通過し、2試合続けて同じ会場となる。移動を避けて調整に集中できた選手たちの状態は上向きのようだ。

 2日は、冒頭15分を除いて非公開で練習。約1時間半、紅白戦などで汗を流した。この日がカーディフ滞在5日目。MF沢(神戸)は「疲れは大丈夫。移動せずに戦えるのは、すごくいい」と笑顔だった。

 F組を1位で通過していたら、準々決勝の会場は今大会最北のグラスゴーだった。「8時間はかかると聞いている。それだと体が重くなる」と沢。FW大儀見(ポツダム)は「体力では日本が有利だと思う」。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し!サービスのご紹介はこちら

検索フォーム

サッカー最新ニュース

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

写真

朝刊カレンダー

        26 27 28
29 30 31 8/1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13          
朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント朝日新聞社 アサヒ・コム ロンドンオリンピックTwitter(ツイッター)アカウント
ドコモポイントコース