現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年11月28日03時00分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

維新公約に内閣強化策 予算編成・人事権を移管

 日本維新の会が総選挙向け政権公約「骨太2013〜2016」に、内閣予算局・人事局を新設する内閣機能強化の府省改革を明記することがわかった。原発政策は安全規制の厳格化や発送電分離などを経て「既設の原子炉による原子力発電は2030年代までにフェードアウトする(消えていく)」と記す方向で調整中だ。石原…

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。
PR情報
検索フォーム

おすすめ

行き場のない「トイレのないマンション」政策の実態を、多くの証言とともに暴く。

大きな柱として「卒原発」を掲げる未来の党は本当の第三極になるだろうか。

習氏の手腕と新体制の行方は。中国の専門家3人が今後の政策面、日中関係を分析する。

政治評論家の三宅久之氏が安倍晋三総裁におくった最後の言葉とは。

核軍縮が焦点の1つとなる第2期オバマ外交の行方は――。本選挙勝因の分析と併せて解剖。

「中庸の指導者」習近平と李克強。両氏が権力の頂点を極めるまでの足跡を追った。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター