現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年11月27日17時46分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

独法の職員宿舎も家賃ほぼ倍に 岡田副総理が発表

関連トピックス

 岡田克也副総理は27日の記者会見で、2018年度までに独立行政法人の職員宿舎の賃料をほぼ倍にすると発表した。宿舎は51法人で2万700戸(2009年度末)あり、少なくとも33%にあたる7千戸を廃止して跡地を売却。国庫に納付する。

 政府は21万8千戸ある国家公務員の宿舎でも縮小計画を進めている。岡田氏は「基本的に同じ考えにたつべきだ」と指摘。独立行政法人分については、12月中旬をめどに具体的な縮小の実施計画をまとめる。

PR情報
検索フォーム

関連特集

おすすめ

行き場のない「トイレのないマンション」政策の実態を、多くの証言とともに暴く。

元刑事の証言。死刑囚が家族に見せた最後の愛情とは何だったのか。

政治評論家の三宅久之氏が安倍晋三総裁におくった最後の言葉とは。

現在の中国の「実力」を分析し、関係の修復、今後10年を見据えた付き合い方を探る。

「水と油」の2人による解散をめぐる攻防。そして第3極が動き出した――。

都、地権者、中国とのやりとりを明らかにし、決断までの動向を徹底検証する。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター