メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
世界の温室効果ガス排出量見通し
【ドーハ=小林哲】世界各国が2020年までに掲げる温室効果ガスの削減目標を最大限実行しても、温暖化の被害を食い止めるのに必要な削減量の4割にとどまる――。国連環境計画(UNEP)が29日、こんな分析結果を国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP18)で示した。各国の目標を話し合う交渉で、引き上げ…
続きを読む
この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。
無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら
感謝の気持ちを、気の利いたお歳暮で
一年の感謝を込めて!お歳暮特集
つまずくエリート 東大生が悩む「発達障害」(AERA)
難関をくぐり抜けてきたエリート…のはずなのに人間関係でつまづくのはなぜ?
放射能汚染が現実化 神話の果てに 東北から問う原子力(河北新報)
「安全」を信じ、地域振興を期待してきた東北。原子力とどう向き合えばいいのか。
ソニー、パナソニック、シャープはもはや世界の主役ではない(週刊ダイヤモンド)
お家芸ともてはやされたニッポン家電の「失敗の本質」はどこにあるのか。
ふざけるな!再稼働 福島原発最高幹部の警告(週刊朝日)
原発再稼働に東電の値上げ…この「国家の迷走」に、フクイチ最高幹部が再び語る。
中国人スパイ事件の水面下で起こっていたこと 外事警察リアルリポート(週刊朝日)
中国人スパイ事件摘発の意味は?『外事警察』の著者、麻生幾氏が緊急寄稿。
26日|27日|28日|29日|30日|1日|2日|3日
今日の新着一覧
動画付き記事一覧|動画ページ
写真地球儀
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。