現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 記事
2012年12月2日03時00分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本政府、対応急ぐ 衆院選控え警戒強める

 北朝鮮のミサイル発射計画発表で日朝外務省局長級協議が延期された。領土をめぐり中韓両国との関係が悪化するなか、日朝協議は8月末に4年ぶりに再開。野田内閣は対話継続を望んだが、当面難しくなった。

 ミサイル発射準備の兆候は先月23日に朝日新聞が報道。政府は「それよりずっと前」(外務省幹部)に情…

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。
PR情報
検索フォーム

おすすめ

第一線の記者が、事故当時の発表と報道を検証。あのときどうすればよかったのか。

自治体の財政や住民の生活を脅かしている難題。国や自治体はどう対処するべきか。

元刑事の証言。死刑囚が家族に見せた最後の愛情とは何だったのか。

「水と油」の2人による解散をめぐる攻防。そして第3極が動き出した――。

被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。

日本の「病院」はどうなってしまうのか。医療崩壊の現実を見つめる渾身のルポ。

12月3日の朝日新聞デジタル朝刊にはこんな記事も…

トンネル天井老朽化か

あす公示 政策を問う

あす公示 世論の行方

原発・電力

被災地から

就活 2分で差がつく


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞社会部 公式ツイッター