メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

トピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

「街ではものすごく手応えあった」 社民・福島党首

写真:言葉を選びながら質問に答える社民党の福島瑞穂党首=21日午後10時4分、東京都千代田区、池永牧子撮影拡大言葉を選びながら質問に答える社民党の福島瑞穂党首=21日午後10時4分、東京都千代田区、池永牧子撮影

 社民党の福島瑞穂党首は21日夜のNHKの番組で、参院選の開票状況でふるわないことについて「街では脱原発、反TPP、消費増税反対、とりわけ社民党が力を入れている雇用の問題についてものすごく手応えはあった。憲法を変えないでほしいと言われ、手応えがあったが」と語った。

開票速報はこちら
最新トップニュース

PR情報

検索フォーム

おすすめ

自民党に「高所恐怖症」が蔓延し始める一方で、瀕死の民主党に生体反応が……。

慰安婦問題に関する橋下徹氏の「演説」は、安倍首相にとって反面教師として有用だ…。

はじまりは2人の「不肖」の息子の不始末。「太陽の季節」は終焉を迎えようとしている。

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

日本のエネルギー政策の将来ビジョンがどこにも示されていないのはなぜか。

経産省はなぜ電力会社に肩入れするのか。メールから変わらぬ癒着の実態を暴く。

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター

※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。

注目コンテンツ

  • ショッピング体重が増えたら赤信号!

    色で増減が一目でわかる体重計

  • ブック・アサヒ・コムゲバラ最期の時 戸井十月さん

    バイクで旅して、思いを馳せた

  • 【&M】犬とも仲良くなれる働く猫

    毒蛇から人間や家畜を守った?

  • 【&w】部屋の天井から自転車が!

    リノベマジック 驚きの変貌特集

  • Astand拝啓 山本太郎さま

    マスコミが「伝えない」理由

  • 朝日転職情報

  • 就活朝日2014