メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

トピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

「減税、背中押す政策と合わせ技で」野田・自民税調会長

■野田毅・自民党税調会長

 設備投資減税は、背中を押すような政策と合わせ技でやると効果が上がる。税だけでは動かないなら、環境整備をしておく必要がある。具体的には耐震、あるいは耐火と防災(を施した設備投資を条件に減税する方法)もある。LED(を使った省エネにつながる設備投資)もあるわけなので、そういった知恵をそれぞれ各省に出してもらって、合わせて税の方でしっかり受けるということであれば効果が出る。(自民党本部で記者団に)

最新トップニュース

PR情報

検索フォーム

おすすめ

捕鯨をめぐる議論の教訓から読み込む「悪魔の代弁者」の声に耳を傾ける。

参院選の結果も総括しつつ、重要なカギを握る公明党に焦点を当ててみたい。

尖閣諸島周辺海域で緊張が続く中、新たなフェーズはいつ訪れるのだろうか。

もはや野党は敵にあらず。安倍にとっての不安要素は『身内』にある。

自民党に「高所恐怖症」が蔓延し始める一方で、瀕死の民主党に生体反応が……。

経産省はなぜ電力会社に肩入れするのか。メールから変わらぬ癒着の実態を暴く。

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター

※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。

注目コンテンツ

  • ショッピング体重が増えたら赤信号!

    色で増減が一目でわかる体重計

  • ブック・アサヒ・コムゲバラ最期の時 戸井十月さん

    バイクで旅して、思いを馳せた

  • 【&M】犬とも仲良くなれる働く猫

    毒蛇から人間や家畜を守った?

  • 【&w】部屋の天井から自転車が!

    リノベマジック 驚きの変貌特集

  • Astand拝啓 山本太郎さま

    マスコミが「伝えない」理由

  • 朝日転職情報

  • 就活朝日2014