メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
政治
「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は2日、岩手県奥州市での会合で、次期衆院選での党公認候補について「100人程度を擁立したい」との目標を示した。そのうえで「志ある同じ考えをもつ地域政党がある。力を合わせ、民主、自民、公明3党に対する力をつけないといけない」と述べ、大阪維新の会、減税日本、新党大地・真民主などと連携し、民自公3党に対抗する考えを強調した。
東祥三幹事長「小沢一郎が第一」のワケ 「THIS WEEK」1カ月(週刊文春)
『ヒゲの怪人』東氏が幹事長に就任し、党運営の先頭に立つことになったワケは…。
伊勢神宮と戦争 神道が国に利用され、信じ込まされた時代(朝日新聞)
この国の歩みとともにあった伊勢神宮を軸に戦争と戦時社会を考える。
「大阪維新の会」は日本を変えるのか(週刊ダイヤモンド)
大阪を変え、大阪から日本をも変えようと意気込む彼らの目指す国家像や政策とは。
韓国と中国のゴリ押し「愛国エゴ」を許すな! 竹島と尖閣「領土問題」(週刊朝日)
領有権をめぐる長い歴史。日本はどんな覚悟をし、国際社会で何を主張すべきか。
永田町が震撼した「極秘選挙データ」 「赤坂太郎」(文藝春秋)
弛緩したムード漂う総理周辺。だが下野した小沢は不敵な自信をみせる。
完全予測・世界経済 識者29人による徹底分析でわかった!(週刊ダイヤモンド)
欧米、日本、そして新興国……不透明感強まる世界経済の行く末はどうなる?
27日|28日|29日|30日|1日|2日|3日|4日
26日|27日|28日|29日|30日|1日|2日|3日
今日の新着一覧
動画付き記事一覧|動画ページ
写真地球儀
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。