現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 地方政治
  4. 記事
2012年10月6日8時59分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府、福祉部長を公募 条例に基づき11月1日から

 大阪府は、4月施行の職員基本条例に基づく幹部ポストの公募第一弾として、来春定年で退任する福祉部長の後任を11月1日から募集する。府の部長公募は今年1月の商工労働部長に続き2回目。

 条例は、部長級ポストを原則公募としている。来春に退職予定の部長級ポストはほかに三つあるが、府は「内部事務のとりまとめが中心で、外部のノウハウが特に必要ない」と判断し、福祉部長のみに絞った。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。

都、地権者、中国とのやりとりを明らかにし、決断までの動向を徹底検証する。

日朝政府間協議への積極姿勢を見せる北朝鮮の狙いは何か。金正恩体制下の現状と展望。

政権交代から3年。政治はなぜ機能しないのか。自民・河野太郎と民主・長妻昭が語る。

総選挙を前に強まる「民自公大連立」の流れ。その中心に元首相がいる。

日本経済を読み解くために!ホンモノの専門家によるレベル別必読文献18冊+α。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター