現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年10月16日20時7分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

復興予算検証、参院決算委18日開催

関連トピックス

 参院決算委員会は16日の理事懇談会で、東日本大震災の復興予算を検証するため18日に閉会中審査を開くことを決めた。2011年度と12年度の復興予算のうち、問題視されている事業の使い道が適切かどうか点検をする。

 理事懇では、自民党が参院で問責決議が可決された野田佳彦首相を除く全閣僚の出席を要求。民主党は城島光力財務相と平野達男復興相の出席には同意した。ほかの閣僚については今後、与野党で協議する。

 また、参院行政監視委員会もこの日の理事懇談会で、19日に復興予算の審議をすることを決めた。民主党は樽床伸二総務相と平野復興相の出席に同意した。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

関連特集

おすすめ

関係者の証言をもとに掘り起こした渾身のルポ。「脱ゆとり」へと舵を切った舞台裏は。

汚染された美しい環境を自力で除染…理不尽さの中で生きる住民たちの姿を追う。

少しの工夫が明暗を分ける、ビジネスやプライベートで使える心理学を紹介。

東電の変わらぬダメさ加減。フクイチ幹部、フクイチで働くジャーナリストが訴える。

被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。

日朝政府間協議への積極姿勢を見せる北朝鮮の狙いは何か。金正恩体制下の現状と展望。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター