現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 地方政治
  4. 記事
2012年10月26日20時5分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

「いい候補擁立し、選択肢を」 都知事選で岡田副総理

関連トピックス

 岡田克也副総理は26日の記者会見で、12月16日投開票で調整中の東京都知事選について「私としては、いい候補者を擁立して都民に選択肢を、と思っている」と述べ、民主党は公認候補を立てて不戦敗は避けるべきだとの考えを示した。

 都知事選は、石原慎太郎知事の辞任で急きょ行われることになったため、民主党都議団は候補擁立について「まったくの白紙」としている。これについて岡田氏も「突然のことで、党も(擁立は)大変だと思う」と述べた。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

海外移住に海外投資が富裕層の間でブーム。だが、意外にも失敗続きだという…。

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。

都、地権者、中国とのやりとりを明らかにし、決断までの動向を徹底検証する。

民主党代表選。勝者の野田佳彦首相に笑顔はなく、敗れた3候補は意気軒昂…。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター