現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年10月27日17時49分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

自民・石破氏「順序が逆」、石原氏の「大連合」を批判

 自民党の石破茂幹事長は27日、石原慎太郎東京都知事が提唱した第三極の「大連合」について、「大連合をつくってそれから政策というのは順序が逆だ。政策の一致したものが組むべきだ」と批判した。茨城県ひたちなか市で記者団に語った。菅義偉幹事長代行もテレビ東京の番組で「それぞれ個性があって、この人たちがみんな第三極としてまとまるかは非常に疑問だ」との見方を示した。

 一方、石原新党の母体となる「たちあがれ日本」の園田博之幹事長は27日、読売テレビの番組で「第三極は小異を捨てて大同について選挙で協力しないといけない」と述べ、結集の必要性を訴えた。みんなの党については「『距離がありすぎるんじゃないか』と石原(慎太郎)さんに言った」とも語った。

PR情報
検索フォーム

関連特集

おすすめ

日本初のプルサーマル営業運転は、なぜ九州電力の玄海原発3号機だったのか。

放射能汚染で最低5年間は住めないという福島県飯館村長泥。悲劇の顛末を丁寧に紡ぐ。

過去の原発事故、そして大飯原発再稼働問題。メディアの姿勢、役割が問われている。

日本企業45社における売上高の中国依存度の調査からは意外な結果が……。

都、地権者、中国とのやりとりを明らかにし、決断までの動向を徹底検証する。

日本経済を読み解くために!ホンモノの専門家によるレベル別必読文献18冊+α。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター