現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年11月2日5時25分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に石原・橋下会談へ たちあがれメンバーも同席か

関連トピックス

 日本維新の会の橋下徹代表が、新党を立ち上げる石原慎太郎氏と今週末にも会談する見通しとなった。石原新党の母体となるたちあがれ日本のメンバーも同席するとみられる。

 橋下氏は1日の会見で「石原さん個人の力は借りたい」と連携を重視する考えを強調。たちあがれに対しては、橋下氏が石原新党の共同代表になるとの案を石原氏に示した、とたちあがれ幹部が明かしたことについて橋下氏が不快感を示していた。橋下氏はたちあがれ側から謝罪があったとし、話し合いには応じる考えを示したが、「たちあがれのメンバーの力は必要ない」と述べた。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

総選挙の結果によっては重要閣僚に就く可能性がある。石原氏の代表就任の意味とは。

自治体の財政や住民の生活を脅かしている難題。国や自治体はどう対処するべきか。

ブラック企業、デフレ転職、非正規…働くことが幸せにつながらない、いまの日本をルポ。

臨時国会を前に、自民党では早くも「安倍晋三政権」の人事構想が語られ始めている…。

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

日本企業45社における売上高の中国依存度の調査からは意外な結果が……。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター