現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年11月4日18時9分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木宗男氏、維新と連携探る 松井氏「選挙協力は困難」

関連トピックス

 新党大地・真民主の鈴木宗男代表が3日、日本維新の会の幹事長を務める松井一郎大阪府知事と大阪市内のホテルで会談し、次の衆院選に向け連携できる政策を探る考えで一致した。松井氏は選挙協力では「一緒に戦うのは難しい」との認識を示したという。鈴木氏が4日、東京都内で記者団に明らかにした。

 会談で鈴木氏は、国民の生活が第一の小沢一郎代表が「中央集権打破で第三極がまとまるべきだ」と連携を呼びかけていることも伝えたが、松井氏は「政策などで大きな隔たりがある」と難色を示したという。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

法律の壁、杓子定規な原発被害の損害賠償…なぜこの国は変われない?根源を問う。

大きな柱として「卒原発」を掲げる未来の党は本当の第三極になるだろうか。

元刑事の証言。死刑囚が家族に見せた最後の愛情とは何だったのか。

政治評論家の三宅久之氏が安倍晋三総裁におくった最後の言葉とは。

核軍縮が焦点の1つとなる第2期オバマ外交の行方は――。本選挙勝因の分析と併せて解剖。

「水と油」の2人による解散をめぐる攻防。そして第3極が動き出した――。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター