メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
政治
野田佳彦首相は7日、米大統領選でオバマ大統領(51)が再選を決めたことを受けて「オバマ大統領の再選をお祝いするメッセージを出した。これからも引き続き協力していきたい」と述べた。首相官邸で記者団に語った。
また、藤村修官房長官はこの日の記者会見で「野田総理とオバマ大統領は大変良好で緊密な関係を築いてきた。東アジアの安全保障の環境が厳しさを増すなか、日米同盟の重要性は増している。引き続き日米同盟を発展、深化させていくことを期待している」と語った。
トップ営業マンはなぜ質問を3回繰り返すのか 実践心理入門(週刊ダイヤモンド)
少しの工夫が明暗を分ける、ビジネスやプライベートで使える心理学を紹介。
「最悪事態は4号機の火災」 福島原発にくすぶる重大な危機(週刊朝日)
東電の変わらぬダメさ加減。フクイチ幹部、フクイチで働くジャーナリストが訴える。
日中「2012年合意」を提唱=高原明生東京大学教授に聞く(e‐World)
戦後最大の危機ともいえる日中関係の現状と今後の展望を聞いた。
変わらない?習近平体制下の対日政策/尖閣をめぐる対中対応(e‐World)
亀裂が深まる日中関係をいかに改善し、領土問題解決への道筋をつけることができるのか。
紅の党〔1〕 皇帝になろうとした男・薄熙来(朝日新聞)
「天安門事件以来、最大」の政争劇を起こした薄熙来氏。栄光と挫折の半生を追う。
26日|27日|28日|29日|30日|1日|2日|3日
今日の新着一覧
動画付き記事一覧|動画ページ
写真地球儀
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。