現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年11月20日16時2分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

石破・自民幹事長「総選挙後も民自公3党の枠組み維持」

関連トピックス

■石破茂・自民党幹事長

 政策はいいかげんで、権力を取って考えればいい――そういう自民党ではありたくないし、そうではない党になったと思っている。(選挙後も民自公3党の枠組みを維持するかは)そう思っている。いいかげんな3党合意ではないので。これを維持していかなければ、参院選までの、ねじれの解消ができない。何もすぐ連立、という話ではなく、政策が合えばスピーディーに進めないと国民のためにならない。基本的には3党だ。日本維新の会は、参院で議席を持っていない。ねじれの解消には寄与しない。(TBSの番組で)

PR情報
検索フォーム

関連特集

おすすめ

法律の壁、杓子定規な原発被害の損害賠償…なぜこの国は変われない?根源を問う。

行き場のない「トイレのないマンション」政策の実態を、多くの証言とともに暴く。

現在の中国の「実力」を分析し、関係の修復、今後10年を見据えた付き合い方を探る。

中国が尖閣領有を公式に主張したのは1971年12月と新しい。その狙いとは何か。

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

日本企業45社における売上高の中国依存度の調査からは意外な結果が……。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター