現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年11月27日13時15分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの党、維新合流見送り 渡辺代表「事実上不可能」

関連トピックス

 みんなの党の渡辺喜美代表は27日午前、日本維新の会との合流について「きょうまでに決めろというのは、事実上不可能だ」と否定した。維新の橋下徹代表代行は27日までの回答を求めていた。合流は見送られる見通しだ。栃木県那須塩原市で記者団に語った。

 渡辺氏は維新が太陽の党と合流したことを問題視。27日の地元の会合でも「橋下さんは石原(慎太郎・維新代表)さんと考え方が同じと言っているが、本当に同じか。原発ゼロや消費税増税で考え方が違う勢力が一緒になって、うまくいくわけがない」と批判した。

PR情報
検索フォーム

関連特集

おすすめ

総選挙の結果によっては重要閣僚に就く可能性がある。石原氏の代表就任の意味とは。

元刑事の証言。死刑囚が家族に見せた最後の愛情とは何だったのか。

政治評論家の三宅久之氏が安倍晋三総裁におくった最後の言葉とは。

「中庸の指導者」習近平と李克強。両氏が権力の頂点を極めるまでの足跡を追った。

臨時国会を前に、自民党では早くも「安倍晋三政権」の人事構想が語られ始めている…。

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター